Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uzumotonaoki.blog.fc2.com/tb.php/349-da22b25f

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【「 センダンの 花芳しく 金環食 」】

5時半に早起きして、近所の公園に行き、日食グラス片手に金環日食を観察しました。6時過ぎに空を見上げた時には、太陽の右端の上の方が既に欠けていて、驚き。7時前に家族を呼び寄せ...

コメント

[C126] おはようございます

東京の金環日食感動的でしたね♪


そうですね~
家族揃っての思い出作り
今のうちですよ~(o^-^o)
  • 2012-05-21 10:24
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「 センダンの 花芳しく 金環食 」

5時半に早起きして、近所の公園に行き、日食グラス片手に金環日食を観察しました。6時過ぎに空を見上げた時には、太陽の右端の上の方が既に欠けていて、驚き。7時前に家族を呼び寄せ、四人で観察。長男は7時半過ぎに完全なリングを見上げた後、友達と待ち合わせて学校に行きました。家族四人全員が何か一つのことを同時にやるというのも、もう後数えるほどしかないでしょう。中高と進めば、友達との約束の方が大事になるでしょうから。私たちが空を見上げていたすぐそばに、小さな花をいくつもつけた樹があり、いい匂いを放っていました。近所の人たちの会話から「センダン(栴檀)」という樹だと知りました。昨日はまだつぼみだったそうで、今日、咲いたのだそうです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uzumotonaoki.blog.fc2.com/tb.php/349-da22b25f

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【「 センダンの 花芳しく 金環食 」】

5時半に早起きして、近所の公園に行き、日食グラス片手に金環日食を観察しました。6時過ぎに空を見上げた時には、太陽の右端の上の方が既に欠けていて、驚き。7時前に家族を呼び寄せ...

コメント

[C126] おはようございます

東京の金環日食感動的でしたね♪


そうですね~
家族揃っての思い出作り
今のうちですよ~(o^-^o)
  • 2012-05-21 10:24
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

宇津本直紀

Author:宇津本直紀
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
