Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uzumotonaoki.blog.fc2.com/tb.php/343-5dfb743b

トラックバック

[T1] まとめteみた.【「冬北斗 バスドラ踏んで 三十年だ」】

ドラムセットという楽器を始めて丁度三十年目の今年。ようやく、バスドラムという楽器の演奏に自信が持てるようになりました。バスドラの奏法もDEENをやめた原因の一つでしたから、

コメント

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C119] ずっとこれからも応援しています

DEENを知り、高校生の頃から宇津本さんのファンでした。突然の脱退に泣いたこともありましたが、社会人になり母になり、時折思い出しては宇津本さんのブログなども拝見させて頂いていました。脱退には様々な想いがあり、病を乗り越えて頑張っておられる宇津本さんのさらにファンになりました。遠くからですが、陰ながら応援しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「冬北斗 バスドラ踏んで 三十年だ」

ドラムセットという楽器を始めて丁度三十年目の今年。ようやく、バスドラムという楽器の演奏に自信が持てるようになりました。バスドラの奏法もDEENをやめた原因の一つでしたから、一人のドラマーとしては区切りがついたかな、と。その意味では、病いを得て手術をしたことも、プラスだったかも知れません。バスドラという楽器は、何しろ「座って足で踏む」というあまり他に類のない演奏スタイルの楽器ですから、中学二年の三学期に吹奏楽部で打楽器のパートリーダーとなってドラムセットの演奏を引き継いで以来、実はずーっと奏法には悩んでいました。ライブも終わって一息つき、ワインで少し酔って飲み足らずに焼酎を買いに行き、夜道で北辰を見上げてふと報告したいような気落ちになり、詠んだ句です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uzumotonaoki.blog.fc2.com/tb.php/343-5dfb743b

トラックバック

[T1] まとめteみた.【「冬北斗 バスドラ踏んで 三十年だ」】

ドラムセットという楽器を始めて丁度三十年目の今年。ようやく、バスドラムという楽器の演奏に自信が持てるようになりました。バスドラの奏法もDEENをやめた原因の一つでしたから、

コメント

[C116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C119] ずっとこれからも応援しています

DEENを知り、高校生の頃から宇津本さんのファンでした。突然の脱退に泣いたこともありましたが、社会人になり母になり、時折思い出しては宇津本さんのブログなども拝見させて頂いていました。脱退には様々な想いがあり、病を乗り越えて頑張っておられる宇津本さんのさらにファンになりました。遠くからですが、陰ながら応援しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

宇津本直紀

Author:宇津本直紀
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
